憂鬱な桜     

     BY ナオ様

 

     

 

 

ふたりして歩いてたら、一本の大きな桜の木があった。


「白いピンクの世界」

そう言ったら、

「薄紅の世界、だ」

って。

なんだよ、いいじゃん別に。
一緒の意味だろ。


どうせあたいにはそんなキレーなヒョーゲンなんてできない。


桜は、桜。


ホントいうと、あんまりこんな桜は好きじゃない。
花見して騒ぐようないっぱいの桜ならいいけど、
こんな、大きな桜の木は、あの日を思い出すから。

はじめて逢った、あの日を。


「思い出しますね、こんな桜を見ていると」

「なにを・・・・」

「お前とはじめて逢った日を、ですよ」


思い出すなよ、あんな日を。
あたいは忘れたい日なんだから。

「あの日、お前に逢えてよかった」

そんな目 で見るから、余計に忘れたくなるのに。


「そんな顔するな」

なんでこいつは、いつもあたいのこと、見透かすんだよ。
あたいの思ったことバレバレ・・・。

むかつく。


「あの桜を見に行きましょうか」

「どの桜」

「お前が嫌いな、あの桜」

・・・・・・笑うな。

「僕たちの、はじまりの場所、ですよ」

"だから、嫌いになるんじゃない"なんて。
そんなこと言われたら、嫌いになれなくなる。



「あの日があったから、今こうしていられるんだ」

強い眼。

大好きな、眼。



「きっともう満開でしょうね」

あたい、「うん」なんて言ってないのに、結局行くことになっちゃって。
でも、こうして手を繋いでくれてるから。
いつのまにか、こんなにも強く大きくなっちゃった手で。

だから、仕方なく。





まだ、こんな桜は好きになれない。
でも、こうして隣にいられるなら、笑って眺めてみるのも悪くないかもしれない。

                             

 

 

 

end.

 

  

 

 

 

 作品一覧

背景:自然いっぱいの素材集