麗 編




とある週末。珍しく早く帰宅し、悠理と夕食を共にした後 キレイに平らげられたお皿をシンクに運んでいた清四郎が呟いた。


「ああ、しまった!アレがもうなかったんだ。」
「ん?」
お先にぃ〜と、風呂場へ向かっていた悠理が足を止めて振り向く。
「どうしましょうかねぇ。もう薬局は閉まってるでしょうし…」
一瞬考えた悠理だったが、すぐにポンと手を打った。
「ああ、アレ。そういえばこの間一箱全部使っちゃったもんな。」
「困ったな…アレがないと。」
「コンビニで買って来れば?」
「コンビニのはフィット感がいまいちなんですよ。僕は普通の人に比べてサイズも大きいですし…」
「たいして変わんないと思うけどなぁ〜。」
「そりゃ、アレを着けるのは僕ですからね。」
「じゃあ、一回ぐらいアレ着けないですればいいじゃん。」
「さすがにそれはまずいでしょう。1回だけと言ってもねぇ。」
「何でいちいちアレ着けないといけないわけ?感覚鈍んないか?」
「そりゃ感覚は多少鈍りますけどね。」
「おまえちょっと敏感過ぎるからな〜。」
「(ムッ)…悠理に言われたくありませんね。…そうだ、たまには悠理がしてくれます?」
「ヤだよ。だって、ヌルヌルするじゃん。」
「ほら、悠理だってアレ無しじゃ嫌でしょ。外して捨てるだけですから、後始末も楽ですしね。」
「じゃあさ、今日は止めといて、明日買ってきてからする?」
「嫌ですよ。今日しないなんて、僕は我慢できません。」
「あたいはかまわないぞ。」
「どうしてお前はそうなんです?このままにしといて平気なのか!!」



「だって、皿洗いはお前がするって約束だろ〜!!」


そう、二人の言う「アレ」とは(敏感肌の)清四郎が皿洗いの時に愛用している 医療用ゴム手袋のことであった。


その後、新居には食器洗い機が購入されたとかされなかったとか。




チャンチャン♪


次、行ってみよー!
お題に戻る
こりゃダメだ、脱出!