「blue」


 

 

 

耳には静かな波の音と、愛しい女の小さな寝息だけが聞こえていた。

ふたりきりの、南の海。

互いの想いを言葉と汗と吐息で感じた。

 

開け放したコテージの窓からは銀の月とダークブルーの海が、青く輝く暗闇を作っている。

その光りに照らされる、白い背中をみつめる。

背凭れの上に腕を組み、そこに顔を預けて、跨るように椅子に座った。

喉の渇きを潤す為にキッチンから持ってきたミネラルウォーター入りの瓶を煽る。

口から零れたその水は、鍛え上げられた胸筋へと流れ落ちた。

口元を腕で拭い、その瓶を手放した。

―――ゴトリ。

重い音と転がる音が連なる。

 

「・・ん・・・」

悠理の手がシーツを彷徨う。

寝ていても自分を求めていることに、清四郎は口端を上げ目を閉じた。

ゆっくり瞼を開き、名を呟く。

「悠理」

名を口にするたび想いが募る。

その姿を見るたび胸が締め付けられる。

そして、その全てを自分で満たしたくなる。

狂おしいほどのこの想いは、悠理と一つに環った今、さらに強くなった。

「今にホントに狂いそうだな・・・」

 

 

「・・・・何してんだよ・・・・」

「悠理を見てた」

その言葉でシーツを鼻先まで上げる姿に笑みを零す。

「もっと見せてくださいよ」

「やだ」

「仕方ありませんな」

椅子から離れ、悠理へと近づいた。

ベッドに片手をつき、もう片方の手で、悠理の前髪をかき揚げる。

悠理の手がシーツから腕に絡んだ。

その手に導かれるように、顔が近づいた。

互いに互いを引き寄せ、重なる。

 

「何処にも行くな」

「行きませんよ」

 

 

 

 

 

 

 

  作品一覧