「gray」


 

 

 

青と白の視界が、冷たい風に浚われた瞬間、そこは灰色の世界へと変貌を遂げた。

轟音を伴う、この地、特有の天からの恵み。

スコールの激しさは、ふたりを外界から遮断した。

 

「退屈ですか」

窓辺に立つ、愛しい女の後姿を抱きしめる。

「ううん」

悠理は小さく頭を振り、廻された腕にそっと手を添えた。

「ワクワクしてるんだ」

「まさか、この雨の中泳ぎたいとか言うんじゃないでしょうね」

「んな訳ないだろっ。きっとこんだけ降れば後で虹が出るだろ?それを見たいんだ」

「海にかかる虹ですか」

「クサ〜」

くくくくと笑う悠理を抱く腕に更に力を込めてやる。

「く、苦しい!」

腕をパチパチと叩いてくる悠理に、フッと笑い、その力を少しだけ緩めた。

 

「夜までには止むよなぁ・・・。暗くなったら虹なんて見えないし」

「すぐ止みますよ」

空を仰ぐ悠理の髪に口付ける。

「すぐ?」

振り向き、見上げてくる。

「そうすぐに―――」

 

だから、それまでキスをしよう。

次に目を開けた時、お前の望む七色の橋が見えるまで。

 

 


 

 

 

  作品一覧