甘い生活

第七話

 

 

自慢の息子に、眩暈を起こしそうなほど下手糞な字で「ゆうり せんよう」と描かれた僕は、密かに復讐を決意していた。

 

描かれた直後、大急ぎでシャワールームに飛び込み、石鹸をたっぷり泡立てたスポンジを使い、必死になって息子を洗ったものの、皺の内部にまで入り込んだ油性ペンは、なかなか落ちず、結局、諦めざるを得なかった。

しかも、悪いことに、ごしごし洗われた息子は薄皮が擦り剥け、ひりひりと痛む。ここでタ@ガーバームでも塗ろうものなら、地獄の責め苦に似た苦痛を味わうだろう。

 

これで落としきれなかった油性ペンにかぶれたら、泣くに泣けない。

 

悠理は、文字を消されたことが許せなかったらしく、僕が息子に傷薬を塗る様子を見ながら、不満げに頬を膨らませていた。

その、身勝手で自己中心的な姿を見て、僕は復讐を決心したのだった。

 

 

夕食後、ある程度まで痛みが治まると、僕は即効で悠理を押し倒し、敏感な部分に、執拗な愛撫を施した。復讐目的+個人的嗜好の相乗効果で、普段よりも激しい愛の営みが繰り広げられ、悠理は何度も達し、やがて意識が朦朧としはじめた。もう、僕にされるがままの状態である。

悠理の名を呼んでみて、半ば意識がないのを確かめる。

 

そして―― 僕は、ぐったりとした悠理をうつ伏せにし、油性ペンを手に取った。

 

キャップを噛んで外し、書道よろしくペンを悠理の背に走らせる。

大胆かつ流麗に、白く滑らかなキャンパスに文字を描いてゆく。

 

そして、完成品を前に、僕は満足の息を吐いた。

 

 

生涯 夫一筋

生涯 夫一本

 

 

ざまあみろ、だ。

 

まるで子供のような復讐を遣り遂げ、満足した僕は、そのままベッドに引っ繰り返って、健やかなる眠りへと落ちていった。

 

 

 

 

朝である。

僕は、背中にむず痒さを感じ、極上の眠りから醒めた。

腰のあたりが重い。使いすぎで重いのではない。物質的に重いのだ。そして、その重みには覚えがあった。

 

悠理が、うつ伏せの僕の上に乗っかっているのだ。

 

僕は、はっとした。

昨夜、復讐を遂げた際、悠理は半ば気を飛ばしていたものの、失神はしていなかった。

それに気づいて、慌てて悠理を振り落としたときには、既に遅かった。

 

「な、なんですか!?これはっ!!」

 

合わせ鏡で、背中に描かれた文字を見て、僕は卒倒しそうになった。

 

 

ゆうりに

ゾッコンLAVE

 

 

今どき、ゾッコン。

しかも、小学生ですら知ってるスペルを間違えている。

 

LAVEではない。LOVEだろうが!

 

いくら愛する妻とはいえ、地球の裏側まで届きそうな馬鹿っぷりに、不覚にも涙が溢れそうになった。

悠理の脳味噌は、マントルを突き破って、ブラジルまで抜けている。

彼女を愛したときから、覚悟はしていたつもりだが、夫の背に「ゾッコンLAVE」なんて、いくらなんでも酷すぎるだろう。

 

この時点で、僕は自分の行動を思いっきり棚の上に上げている。

悠理に言わせれば、新婚ほやほやの妻の背中に「生涯 夫一筋 生涯 夫一本」と描く夫のほうこそ、極悪人であろう。

 

 

罵りあう気力もなく、僕はがっくりと項垂れたまま、ベッドを這い出た。

ふと見れば、主は項垂れているのに、息子は元気いっぱいに顔を上げて、存在を主張していた。心配していた皮膚のかぶれもないようだ。

だが、今は、そんな息子が恨めしくて仕方なかった。

 

とりあえず振り返り、ベッドの上で、してやったり、と言わんばかりに笑っている悠理と向かい合う。

 

「悠理・・・ひとつ提案です。」

「何だよ?」

「言いたいことは山のようにあるでしょうが、ここは一時休戦して、互いの背中を洗い合いませんか?」

悠理は歯を剥き出しにして、顔を顰めた。

「やだっ!誰がお前の背中なんて洗ってやるもんか!」

不貞腐れたようにベッドを転がり、こちらに背を向ける。

白い背中いっぱいに描かれた「生涯 夫一筋 生涯 夫一本」の文字が、この喧嘩の馬鹿馬鹿しさを象徴していた。

そう思う僕の背中には「ゆうりにゾッコンLAVE」。

どっちもどっちというか、どっちも最低である。

 

僕は深々と溜息を吐き、両手を腰に当てた。

制服を着ていれば決まるポーズだが、素っ裸でやると、恐ろしく情けなくもあり、かつ、息子が元気なので変態っぽいと思ったが、習慣というものはなかなか抜け切れぬ。悠理を叱るときは、いつもこのポーズなのだ。

 

「今日、悠理のクラスは体育の授業がありますね?その背中のままで着替えるつもりですか?」

悠理の肩がびくりと揺れる。

「それに、悠理がしてくれないなら、メイドの誰かに背中を洗ってもらわなければなりません。何しろ背中に油性ペンですからね。とても自分ひとりでは落とし切れません。」

今度は、上半身ぜんたいがふるふると揺れはじめた。

「僕の入浴に、メイドをつき合わせるのは不本意ですがねえ。悠理が洗ってくれないなら、仕方ありませんよね。」

そんなことをしたら、百合子夫人の逆鱗に触れるのは眼に見えている。これは、あくまでも悠理を篭絡するための作戦である。

 

しかも、作戦が成功すれば、背中に描かれた馬鹿の証明が消えるだけでなく、僕の密かな野望「新妻と一緒に入浴」も同時に叶えられる。

 

悠理が、ぎゅ、と身を丸める。

「あたいはこのまんまでもいいもん!お前は可愛いメイドに洗ってもらえばいいじゃないか!」

声音から、涙を堪えているのだと見当がついた。

 

意地悪が過ぎたか?と心配になり、ベッドに身を乗り上げて、震える肩に手を置く。

「ねえ悠理?機嫌を直して、背中を洗いあいっこしましょう?ね?」

逸らされた頬に、キスを落とす。

同時に、肩に置いていた手を滑らせ、細い腰から腹部にかけてを、優しく撫でた。

「・・・お前の背中なんか、絶対に洗ってやらない・・・」

掠れた声が、情欲の熱を帯びはじめた。

僕は悠理の全身を撫でながら、耳元で、機嫌を直してください、と囁きつづけた。

 

 

悠理が変化するにつれて、さらなる元気が、息子に漲ってゆく。

女体の反応はいたって良好である。調子に乗った僕は、薄い繁みに掌を這わせ、恥丘をやわやわと揉んだ。ほぼ同時に、悠理のくちびるから、気持ち良さげな吐息が漏れる。

 

白い腕が、僕の頭を絡め取り、キスをねだる。

くちびるを重ね、舌を絡め、ついでに下肢も絡める。

濃厚で、ねっとりとした時間を、二人で分かち合う。

見た人間が逃げ出すほどの、熱いひとときだ。

 

しかし―― 二人の背には、でかでかと馬鹿な文字が刻まれているのだ。

 

もしも、この現場に踏み込まれたら、見た人間は、抱腹絶倒のあまり死ぬかもしれない。

 

まずは、背中の文字を消すのが先決である。

 

僕は悠理を抱き起こし、正面からぎゅっと抱きしめた。

「悠理・・・悪戯書きをして、すみません。」

そして、桃色のくちびるに、軽いキス。

「僕は、悠理の真っ白い身体の虜なんですよ?だから・・・」

今度は、鎖骨と乳房の間に、キスを落とす。

「貴女の身体を綺麗にする光栄を、僕に与えてください。」

 

悠理は真っ赤になりながら、こくん、と頷いた。

 

視線が絡む。自然と顔が近づき、舌が絡む。

そんな二人の背中には、「生涯 夫一筋 生涯 夫一本」「ゆうりにゾッコンLAVE」。

想像しただけで、情けなさのあまり涙が出そうになったが、悠理の手前、ぐっと堪えた。

 

 

機嫌が直った悠理の手を取り、ベッドから降りる。

悠理の機嫌が良いうちに、早いところ背中の文字を消さなければ。

そして、互いの背中が綺麗になったら、次は息子を満足させてやろう。

泡に塗れた身体を擦り合わせる光景を想像しただけで、背筋に甘い痺れが走る。

 

僕は、悠理の手を引いて、バスルームへと向かって歩き出した。

 

 

「悠理〜 清四郎く〜ん!お土産を買ってきたよ〜!」

 

 

剣菱家のあらゆるドアは、指紋認証システムを導入している。

夫婦の部屋は、ゲストルームを改装したもので、そのゲストルームのドアは、まだ認証システムを変更しておらず、家族のほかに、限られた使用人も、ドアを開けられるようになっていた。

 

開いたドアの向こう側から、凡々とした風貌の豊作さんが現れた。

 

僕と悠理は、ドアに背を向けた状態で、首だけを捻じ曲げて、豊作さんを見た。

 

豊作さんの手から、大きな枕が抜け落ち、絨毯の上でバウンドした。

 

僕は、我が目を疑った。

何しろ、豊作さんが落としたのは、絶滅危惧種・YES NO枕だったのだから。

 

今どき、YES NO枕!?

しかも、それが土産だと!?

海外出張と聞いていたが、いったいどこへ出張していたのだ!?

しかも、帰って来るのが早すぎるではないか!?

 

脳内に、疑問の嵐が吹き荒れた。

 

 

しかし、豊作さんのほうも、我が目を疑ったに違いない。

 

裸の妹夫婦の背中に記された、とんでもなく馬鹿っぽい文字を見て。

 

 

凝固した僕たちと、豊作さんの間に、鉛より重い空気が流れた。

 

 

 

 

その後、豊作さんが、僕たち夫婦の部屋に乱入することは、二度となかった。

  

 

 

 

※一部、にゃんこビールさまのタマフク話のネタとカブっていたため、アップを前に代案を考えようとしましたが、考える頭がなかったので、そのまんまにしてます。(←殴)

にゃんこさま他みなさま、馬鹿でごめんなさい。(笑)

 

※<管理人からも一言>

にゃんこさんのタマフク話と、この回を同日(!!)に読んだ私は、シブ@キ隊の呪い・・・いえ、復活という神の啓示を感じました!ええ、はっきりと!(マジびびった。のけぞって爆笑。)偶然というにはすごすぎます。・・・それとも、単なる同世代?(爆)

 

 

第八話

TOP

 

背景:壁紙工房ジグラット様