12.

 

 

いつもの夢の中で。

清四郎は、当然の如く、悠理と乳繰り合っていた。

しつこいほど繰り返される愛撫によって、悠理の肌は艶やかな薄桃色に染まり、清四郎が愛して止まない乳首は、色も、形も、食べ頃のサクランボのように、赤く、丸く、思わず齧りつきたくなるほど美味しそうに熟れていた。

 

清四郎が無我夢中で弾力に富んだ果実を味わっていると、突然、悠理が身体を離した。

何ごとかと思う間もなく、悠理が一糸纏わぬ裸形のまま駆け出して、暗闇の中に、忽然と出現した人物に抱きついた。

その人物は、悠理をしっかりと抱きとめて、柔らかな猫っ毛に顔を埋め、愛しげに頬擦りをした。

 

清四郎は、男の顔を見て、あっと声を上げた。

男は、なんと七賢尚也だったのだ。

 

尚也も二人と同じく全裸である。そして、裸の悠理を、余すことなく両手で弄っている。

悠理は尚也に乳房を揉まれながら、清四郎を振り返って、言い放った。

 

「じゃあね、清四郎。これからは、お前じゃなくて、尚也に可愛がってもらうよ。」

 

尚也の手が、清四郎の執着の源である、白くてむっちりした乳房を、ゆっくりと揉む。

悠理は、尚也の手に自分の手を添え、ああん、と甘い声を漏らしながら、腰をくねらせている。

―― 駄目です!悠理!お前は、僕のものです!戻ってきなさい!!

しかし、悠理は戻らない。尚也に乳房を揉ませながら、恍惚とした表情で、清四郎を見つめているだけだ。

尚也の手が、滑らかな腹を滑り、女の聖域へと伸びる。

まだ、清四郎でさえ触れたことのない、未開の処女地へ。

 

 

「止めなさいっ!!悠理のクリ@リ@をクニクニできるのは、この菊正宗清四郎だけしかませんっ!!」

 

 

清四郎の大絶叫が、爽やかな朝を迎えていた、菊正宗家のダイニングにまで響き渡り、コーヒーを飲んでいた家族たちは、揃って褐色の液体を噴出した。

 

 

 

 

いよいよ最終決戦というのに、夢見が著しく悪かったせいで、気分は最低の最悪だった。

朝食の際も、自分でない男に抱かれて喘ぐ悠理と、勝ち誇ったような尚也の姿が、脳裏にありありと甦り、怒りのあまり何も咽喉を通らない。が、朝食は一日の要である。頭の回転も、朝食を摂る摂らないで、ずいぶん違う。万全の体調で勝負に挑むため、頑張って食物を口に詰め込み、ミルクで咽喉の奥に流し込んだ。

 

歯を磨き、ぴしっとスーツを着て、完璧に準備を整える。

それから、家族とともに車へ乗り込むと、革張りのシートに身を預け、精神を統一するために、眼を閉じた。

 

この一週間、プロの棋士について基礎から習い直し、勝利するためのノウハウを頭に叩き込んできた。野梨子にも手伝ってもらい、七賢尚也が過去に対戦した棋譜から、彼の癖や弱点を割り出して、徹底的に研究もした。しかし、尚也とて、この七日間、ぼんやりとしているわけがない。向こうも清四郎を研究しているだろうから、条件は同じである。

分析の結果、腕は互角。勝負の行方は、分からない。

あとは、どちらが先に勝利の女神を振り向かせるかにかかっていた。

 

 

対戦会場となる、剣菱邸の純和風離れに着く。

が、離れといっても、そこは剣菱。ちょっとした旅館以上の広さはある。

両親は、万作夫妻のところへ挨拶に行っている。ゆえに、清四郎はひとりだった。

玄関の引き戸を開け、中へ入ろうとしたところ、正面の襖がすっと開いて、そこから仁王立ちした悠理が現れた。

「ゆう・・・って、何ですか!?」

悠理は、清四郎の襟を掴むと、問答無用の勢いで、襖の奥へと引っ張り込んだ。

 

ぴしゃん!と、鋭い音を立てて閉まる襖の前で、黒い革靴が所在なげに転がり、上がり框から、ぽとりと落ちた。

 

清四郎が引っ張り込まれたのは、三畳ほどの小さな和室だった。

明かりは点いておらず、直前まで明るい場所にいた清四郎の眼には、闇しか映らない。

訳は分からないが、悠理相手に手荒な真似も出来ず、清四郎は戸惑いながらも彼女に声をかけようとした。

 

口を開きかけた、まさにその瞬間。

清四郎のくちびるに、柔らかいものが押し当てられた。

 

見えなくても、感触に覚えがあった。

反射的に悠理を抱きしめ、清四郎のくちびるを塞ぐ、彼女のくちびるを割って、舌を挿し入れた。

「ん・・・」

悠理が小さな声を漏らし、口腔を嬲る男の舌に、自分の舌を絡めてきた。

くちづけは、さらに深くなり、二人は貪るように舌を絡めあった。

 

 

一週間ぶりのキスが、ようやく終わる。

その頃には、清四郎の眼も、すっかり闇に慣れていた。

悠理は、清四郎の背中に両手を回して、胸に頬を寄せている。清四郎は、ふわふわの髪に顔を埋めて、懐かしい匂いを胸いっぱいに吸い込んだ。

「・・・清四郎、お前、絶対に勝てよ。」

腕の中で、悠理が、ぶっきらぼうに呟く。

「それで、勝ったら・・・あたいに、ちゃんと言えよ。」

何を言っているのか分からず、え?と聞き返すと、悠理は清四郎の胸を、どん、と叩いて、頬をぶう、と膨らませた。

 

「ちゃんと「好き」って言ってくれなきゃ、えっちどころか、指一本も触らせてやらないからな!」

 

そう。

神の啓示とか、天が決めた運命とか、曲げてはならぬ摂理とか、色んな理由をつけて、悠理は自分のものだと公言してきたけれど、結局、清四郎は悠理に恋をしているのだ。

 

自信過多で、恋愛を馬鹿にしていた。そのくせ、独占欲に踊らされ、あらぬ妄想を繰り返してきた。帰結するのは、可笑しくなるくらい悠理を愛してしまっているという、シンプルな理由だったのに、それを認めたら負けるような気がして、今まで必死に否定してきた。だが、それもそろそろ限界のようだ。

 

清四郎は、悠理の頬を両手で挟み、そっと上を向かせた。

「悠理、僕は―― 」

言いかけたとき、襖の向こうで、玄関の引き戸が開いた。

 

隠れる必要はないような気もしたが、場の空気で、思わず黙り込む。

二、三人が、玄関に入ってくる気配がして、その中の一人が、おや、と声を上げた。

「どうして片方だけ靴が転がっているんでしょうね?」

「剣菱のお嬢さんは猫を飼っているそうだし、そいつらが悪戯をしたんじゃないか?」

腕の中で、悠理がむっとする。

『タマとフクは、悪戯なんかしないやい!』

発声せずに、息だけで文句を言って、歯を剥く。

もちろん、襖の向こうにいる相手は、気づいていない。

「まあ、いい。早く中に入ろう、尚也。」

「はい。」

 

「!!」

 

最後の対戦相手と、襖一倍隔てた場所で、清四郎と悠理はひしと抱き合い、ともに息を殺した。勝負の前に、挑戦者である清四郎と、戦利品である悠理が、暗い密室に二人きりでいると知れたら、さすがに具合が悪い。

尚也と、尚也の両親らしき一行は、二人に気づくことなく、和やかに言葉を交わしながら靴を脱ぎ、廊下の奥へ向かおうとしている。

清四郎は、彼らの様子を窺おうと、襖の僅かな隙間に、顔を寄せた。

 

その瞬間。

 

酸っぱいような、甘いような、苦いような、辛いような、とにかく鼻が曲がりそうな匂いが、鼻腔の粘膜を直撃した。

 

『どわああっ!!』

清四郎は、声なき悲鳴を上げて、もんどりうった。

七賢一家は、鼻を押さえて悶え苦しむ清四郎に気づかず、離れと奥へと去っていく。

『清四郎!?どうしたんだよ!?』

悠理が声を殺したまま、清四郎を抱き寄せた。

その、決して豊かではないが、むっちりとした乳房に顔を埋め、必死に悠理の匂いを嗅いで、深呼吸する。しかし、石鹸の匂いと、女性独特の妙香が、強烈な悪臭にひん曲がった鼻腔に届くまで、けっこうな時間がかかった。

しばらくして、何とか落ち着いたが、清四郎の顔からは完全に血の気が引いていた。

 

ぜいぜいと荒い呼吸をしながら、清四郎は、慄きの声を漏らした。

 

「あれは・・・殺人兵器です・・・!!」

 

 

 

 

対戦会場である、奥の間に入る前から、色がついていそうな空気を感じていた。

その色を、喩えて言うなら、ドドメ色。それも、通常の空気より、重量と粘り気がある。

悠理や百合子もそれに気づいているのか、眉間に深い皺が刻まれている。後ろに続く修平たちも、顔色が著しく悪い。唯一、気にしていないのは、肥え溜めに慣れ親しんでいる万作だけだ。

が、その万作も、奥の間の襖に手をかけたとき、うっ、と短く呻いて、そのまま動かなくなった。見れば、少しばかり生え際の後退した額から、脂汗が垂れている。

固まった夫の代わりに、意を決した百合子が、青白い顔を正面に向けて、襖に手をかけた。そして、一気に、襖を左右に押し開いた。

 

それは、ぷ〜〜ん、などという、生易しい表現ではとうてい表せない。

どどーん、というか、だばーん、というか、とにかく憂鬱なドドメ色が、東@映画のオープニング映像の白波よろしく、一斉に押し寄せてきたような、そんな光景が臭気になったと思っていただきたい。

 

「あぐうっ!!!」

悠理が、臭気から逃れようと、仰け反って後ろを向く。が、すぐに百合子の手が伸び、悠理は無理矢理に正面を向かされた。

「対局を前に、失礼ですよ。」

さすがは世界の剣菱。百合子と万作は、蒼白になりながらも、平静を保っている。清四郎も、ここで負けてなるかと必死に表情を作っているが、本当は、今すぐにでも逃げ出したかった。

 

臭気の源―― 七賢親子は、三人並んで正座をし、恭しく一礼をしてから、立ち尽くしたままの剣菱親子と菊正宗親子を見上げた。

「はじめまして。七賢幸之助と申します。これは妻の安喜子、そして、これが息子の尚也です。」

父の幸之助と、息子の尚也は、あまり似ていない。どちらかといえば、尚也は安喜子に面差しが似ている。体型にいたっては、細身の尚也は、肥えた両親のどちらにも似ていなかった。

 

だが。

この親子三人には、決定的な共通点があった。

 

父、母、息子。

 

三人が三人、強烈なワキガだったのだ。

 

 

 

清四郎は、脂汗をかきながら、七賢親子を見た。

そして、毛利元就の、有名な教えを思い出す。

 

―― 一人のワキガは我慢できても、三人のワキガが揃うと、洒落にならないくらい強烈になって、我慢できなくなる。

 

明らかに、教えも、意味も、違う。

 

まあ、三矢の教えは置いておいて、七賢親子三人のワキガは、相乗効果のせいで、とんでもなく臭くなり、刺激臭のレベルを超えて、毒ガスの域に達していた。鼻腔をつんつん突くだけでなく、眼まで痛くなって、さらには意識まで霞んでしまうのだ。人体が放つことのできる悪臭の中でも、彼らのワキガが最高レベルであるのは確実だった。

 

七賢親子は、さすがに慣れているのか、それとも発生源ゆえにまったく気づいていないのか、けろりとしている。

だが、清四郎をはじめ、剣菱と菊正宗の家族や、対局の記録係は、全員が全員、額から脂汗を流して、失神せぬよう必死に意識を維持していた。

 

勝負の前に、ニギリで先手を決める。

棋力は互角であるから、置き碁などのハンデは一切ない。

あまりの臭気に意識が遠のいていた清四郎は、ニギリを当てられず、白番になってしまった。囲碁は先に打ったほうが有利になるため、後手の白番は不利である。心の中で舌打ちしながらも、表面では平然とした態度を装い、いざ勝負に挑む。

 

囲碁とは、陣地を取り合うゲームである。

白黒の石を、縦19路、横19路の碁盤の目に、交互に打ち合い、領地を増やしていくのだ。主な戦略は、自分の陣地を広げることで相手の陣地を縮めるか、または相手の領域を侵略していく方法のどちらかだ。清四郎は前者の手法をよく使うが、野梨子が得意とするのは後者で、手堅く守っていると見せかけながら、涼しい顔で、巧妙に相手を追い詰めていく。

 

しかし、尚也は、そのどちらでもない。

 

尚也の必殺技は―― 強烈なワキガで、相手を朦朧とさせるという、反則スレスレの卑怯なものだ。

しかし、まあ、囲碁のルールブックに、ワキガ技に対する記載などありはしないだろうから、反則に当たるのかは不明であった。

 

 

ぱちり、ぱちり、と、石が碁盤を打つ音が、座敷の空気を静かに震わせる。

その、石を置くだけの、微かな空気の流れで、強烈な臭気が薄くなったり、濃くなったりするのだから、堪らない。

開始早々、修平たちが消え、五分後、後を追うように和子が消えた。万作と百合子は必死に我慢をしていたが、三十分後、とうとうギブアップして、這うようにしながら退出した。

残されたのは、何が何でも退出できない記録係と清四郎、そして七賢親子と、悠理だけとなった。

 

勝負のほうは、清四郎がじりじりと追い詰められていた。

しかし、それも致し方ない。何しろ、こってりと濃厚なワキガのせいで、まったく集中できないのだ。

 

ぱちり、と尚也が黒石を置き、清四郎を見て、にやりと笑った。

その一手は、清四郎にとって、とてつもなく苦しい展開を齎すものだった。

 

だが、いくら対抗策を考えようとしても、ワキガのせいで意識が眩み、集中できない。

ここまでか―― 諦めかけた清四郎の脳裏に、ふっと名案が浮かんだ。

 

「済みませんっ!トイレに行かせてください!」

清四郎は、すっくと立ち上がると、何故か悠理の手を掴んで、座敷を飛び出した。

そして、先程の小部屋へ悠理を連れ込み、後ろ手で襖を閉めるなり、低い声で命令した。

 

「悠理・・・ブラジャーを外しなさい。」

 

「はあ?」

頓狂な声を上げる悠理。清四郎はその肩をがっしと掴み、顔を接近させて、もう一度、ブラジャーを外すよう命令した。

「いやだよ!なんであたいがブラを外さなきゃいけないんだよ!?」

「僕に勝って欲しいのでしょう!?ならば、今すぐブラジャーを寄越しなさいっ!」

「いやだってば!この、究極の変態っ!」

「その変態に乳首を舐められて喘いでいたのは、どこの誰ですか!?」

「それを今言うなああああっ!!」

「いいから、ほらっ!」

「何すんだよ!?えっち!変態っ!あっ、そんなとこ触ったら・・・ああんっ・・・」

 

 

そして―― 

 

 

対戦会場に戻った清四郎を見て、七賢親子は僅かに眉を顰めた。

清四郎の口元が、一昔前の銀行強盗よろしく、三角折りのハンカチで覆われていたのだ。

 

 

が、彼らは知らない。

 

 

ハンカチの中に、悠理の外したてブラジャーが仕込まれていることを。

 

 

 

 

 

 

NEXT

TOP

 素材:イラそよ様