猿の手
BY hachi様



~2~



  薬の即効性を思い出したのは、しばらく経ってからだった。

 

身体の内側が、じんじんと熱くなってきた。

「ん・・・」

熱さに耐え切れず、口から悩ましげな吐息が漏れた。

駄目だ。彼より先に、薬の効果が表われたら、計画が台無しになってしまう。

悠理は蕩ける内腿を隠すように、足を摺り合わせた。

 

「具合でも悪いのですか?」

そう言う清四郎の声も、どこか熱い。

悠理の腕に、清四郎の手が添えられる。

二の腕から手首まで、大きな掌が滑るように移動していく。

「ううん・・・大丈夫・・・」

言葉とは裏腹に、悠理の心臓は、激しく打ち鳴っていた。

「身体が熱いですよ・・・本当に、具合が悪いんじゃないですか?」

彼の手が、逆に腕を滑り、肩を撫で上げた。

情欲の篭った、男の指。

それが、悠理を限界に追い込んだ。

 

「気持ち、悪い・・・」

振り返りながら、清四郎に抱きつく。

首に腕を回すと、清四郎は一瞬だけ動きを止めた。

薬が効いているだろうに、それでも悠理に手を出さないのは、理性のせいか。

しかし、彼の荒い息が、男の限界が近いことを教えてくれていた。

 

悠理は彼の太腿に身を乗り上げ、甘い息を吐いた。

そのまま、己のくちびるを、清四郎のくちびるに押し当てる。

 

一瞬だけ、拒絶されるのでは、と、不安が過ぎった。

しかし、悠理からの接吻は、すぐに彼からの蹂躙に変わった。

 

悠理の口腔内で、清四郎の舌が暴れ回る。

彼の欲望が、蠢く舌の動きからも感じ取れる。

苦しいほどに舌を絡め取られ、脳髄が蕩けていく。

 

気がつけば、彼の手が服の隙間から忍び込んでいた。

いきなり胸の突端を抓まれても、甘い痺れしか感じない。

はじめてなのに、身体はもっと男を欲している。

 

もっと、もっと、清四郎が、欲しい。

 

悠理は彼の髪を掻き乱しながら、存分に男の舌を味わった。

 

長い接吻のあと、ようやく彼のくちびるが離れる。

「悠理・・・紅茶に何を入れたのですか?」

そう言いながらも、清四郎の手は悠理の素肌を弄っている。

「・・・猿の手・・・」

悠理は快感に擦れた声で呟くと、清四郎のシャツに手をかけた。

ボタンをみっつ開けたところで、彼の胸に手を這わす。

彼がどれだけ興奮しているかは、硬く膨らんだ突端が物語っていた。

それを玩びながら、吐息混じりに囁く。

「・・・猿の手は、何でも願いを叶えてくれる・・・」

清四郎は、女の愛撫に呻きながらも、くすりと余裕の笑みを漏らした。

「これが、悠理の望みですか。」

そう言いながらも、息は荒く、眼には情欲の炎が燃え上がっている。

「ならば、こちらも思う存分、楽しませていただきましょうか。」

清四郎はそう言うと、緩んだ悠理の足の間に、手を差し入れた。

 

 

それが、たとえ薬のせいだとしても。

 

悠理の歪んだ望みだとしても。

 

清四郎を手に入れられるなら、それで構わなかった。

 

 

 

 

猿の手。

 

猿の手。

 

 

お願いだから、清四郎を、あたいにください。

 

偽りでも構わないから、愛して欲しいなんて贅沢は言わないから。

 

 

彼を、ください。

 

 

**********

  

 

  悠理が処女を喪失したのは、床の上だった。

しかも、大した前戯もなく、倒れた椅子の横で、いきなり突き入れられた。

それでも、薬のせいか、痛みはほとんど感じなかった。

もしかしたら薬効ではなく、清四郎を思うあまり、痛覚が麻痺していただけかもしれない。

ただ、ただ、身体が清四郎を欲していた。

 

場所をベッドに移してからも、清四郎は悠理の身体を激しく貪った。

それは、睦み合う、という表現とは、まったく異なっていた。

単に、欲望を満たすためだけ。快楽を追うだけで、愛情など介在しなかった。

薬の効果が消えるまで、獣のような情交は続いた。

 

 

                               情交

 

 

 

悠理はシャワーを浴びながら、声を殺して泣いていた。

身体じゅうに散った鬱血。手首に残る赤い痣。軋んで悲鳴を上げる下肢の関節。

清四郎の行為に、思いやりは、一切なかった。

自分が望んだこととはいえ、愛情の欠片もない情事を思い出すと、涙が次から次へと溢れてきて、泣き止みたく

ても、涙が止まらなかった。

 

泣きながらペンダントを握り締めて、心の中で問う。

所詮は薬を使って身体を繋いだだけ。それで、本当に彼が手に入れられるのか。

手に入れたとしても―― それは、先ほどの行為と同じ、愛のないものではないか。

愛がなくても良い、彼が自分のものになるなら、それで構わないと望んだのは、自分だ。

だけど、それがこんなに苦しいなんて、清四郎と交わる前には、思いもしなかった。

 

耐え切れない嗚咽がくちびるから漏れ、悠理はその場に屈み込んだ。

 

 

何とか泣き止んでバスルームを出ると、清四郎は下半身にバスタオルを巻きつけた状態のまま、ベッドの端に

腰掛けていた。

乱れた黒髪。剥き出しの腕には、悠理が爪を立てた痕が傷となって残っている。

情交後の気だるい色香が漂うその姿に、否応なしに胸が高鳴る。

ドアの音に気づいた清四郎が、ゆっくりと顔を上げた。

彼の瞳に浮かぶ後悔を見たくなくて、悠理は慌てて俯いた。

「悠理・・・こちらへ来てください。」

それでも立ち止まったままでいると、もう一度、同じことを言われた。

おずおずと傍に寄って、少し離れた位置で、立ち止まる。

顔を上げる勇気は、ない。

「もっと近づいて。ちゃんと僕の顔を見てください。」

もう一歩、傍に寄る。すると、腕を摑まれて、ぐいと引き寄せられた。

バランスを崩した腰を、清四郎の手が支える。

間近で顔を覗き込まれ、悠理はまた泣きそうになった。

「やっ・・・」

背けようとした顔を、両手で摑まれ、無理矢理に振り向かされる。

至近距離で合った彼の眼には、表現し難い複雑な翳りが浮かんでいた。

 

「・・・ずっと泣いていたのですか?眼が真っ赤になって腫れていますよ。」

ふたたび浮かんできた涙を、清四郎の指が拭う。

「泣くくらいなら、どうして紅茶に催淫剤など仕込んだのですか?どういう結果になるかくらい、貴女にも理解でき

たでしょうに。」

「・・・だって・・・だって・・・」

涙のせいで、言い訳すらできない悠理を見て、清四郎は困ったように溜息を吐いた。

「悠理のことだから、どうせ興味本位だったのでしょう?」

しばらくの、沈黙。

悠理の嗚咽だけが、広い部屋に響く。

優しく諭されると、余計に罪悪感が湧く。

声を荒げて詰られたほうが、まだマシだった。

「・・・すみませんでした。」

謝罪の言葉が、断絶を告げているように聞こえた。

 

 

激しく嗚咽する悠理を、清四郎がそっと抱きしめる。

濡れた髪を優しく撫でられ、余計に涙が溢れてきた。

「こんなに痣をつけられて、痛かったでしょう?薬のせいで理性を失っていたとはいえ、酷い真似をして、本当に

すまないと思っています。」

頬を伝う涙を、清四郎のくちびるが拭う。

驚いて上げた顔に、キスの雨が降ってきた。

穏やかな黒い瞳に、悠理が映っている。そのまま吸い込まれてしまいそうだ。

その眼に心を奪われている間に、悠理はそっとベッドに横たえられた。

「・・・今度から、優しくすると誓いますから、許してください。」

今度から、という言葉の意味を尋ねる前に、くちびるを塞がれた。

 

言葉どおり、今度の清四郎は、とても優しかった。

 

優しい営みの最中、悠理の胸元で、ペンダントがかちゃかちゃ音を立てていた。

悠理はそれを遠くで聞きながら、幸福な悦びに身を委ねていた。

 

 

猿の手は、悠理の願いを叶えてくれた。

 

清四郎が欲しいという、ひとつめの願いを。

 

 

 **********

  

 

  それから、悠理と清四郎は、たびたび身体を重ねるようになった。

家人の留守中、清四郎の部屋で。勉強と称して、悠理の部屋で。

秘密の逢瀬だったけれど、悠理は幸せだった。

清四郎はとても優しかったし、仲間には決して見せない、甘えた仕草も、悠理には見せてくれたから。

だけど、愛の言葉だけは、いくら身体を重ねようが、囁いてはくれなかった。

当然だ。

悠理は、清四郎が欲しい、とだけペンダントに願った。

薬まで盛って関係を結んだのだから、申し訳なくて、心までは願えなかった。

だから、今の関係で満足すべきだと、自分に言い聞かせていた。

 

 

なのに、眠りにつくと必ず、あの男が夢に現れ、悠理を苛めた。

 

―― 好きな男に抱かれて眠る気分はどうだい?幸せだろう?

 

―― 彼も君のことを気に入っているよ。

 

―― ただし、気に入っているのは君とのセックスであって、君自身じゃない。

 

―― ほらほら、もっと頑張って彼を満足させないと、すぐに彼は君に飽きてしまうよ。

 

―― だって・・・彼は、君を愛していないから。

 

 

目覚めたとき、悠理の身体は寝汗にびっしょり濡れていた。

ひとりきりの部屋。隅の暗がりに、あの男が潜んでいそうな気がして、無性に怖い。

怖くて、怖くて、ここにはいない清四郎の名を、心の中で呼ぶ。

今頃、彼は自室のベッドで深い眠りについているはず。いくら呼んでも、来てくれるはずがなかった。

それでも悠理は、シーツの中で身体を丸め、必死に清四郎の名を呼び続けた。

 

清四郎は、悠理を愛していない。

ただ、悠理とのセックスが気に入っているだけ。

 

黒衣の男の囁きが、耳から離れない。

 

分かっている。分かっている。

でも、それを認めたら、清四郎が消えてしまいそうで、怖かった。

 

「清四郎・・・清四郎・・・」

彼が目の前から消えてしまわぬように、悠理は必死にその名を呟き続けた。

 

 



TOP



作品一覧
お宝部屋TOP